RSS
Admin
Archives

永久機関

明日も出来るなら、それは今日やらなくてもいいと思うんだ。

プロフィール

さこく。

Author:さこく。
JK1年目。吹奏楽部のホルン担当。

主食はチョコプリン。
ただのプリンじゃない、チョコプリンだ。
人見知りを超えてコミュ障。そして内弁慶。

ギャルゲというか可愛い女の子大好き。
西園美魚ちゃんは永遠に俺の嫁です。


ちなみに呟いたりもしてます。
@sakoku_3535
最近はこっちの方が出現率高し。
JKらしからぬツイートなのはご愛嬌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
14
何で明日で冬休み終わりなんだよ!あたいまだ満足に冬休みを謳歌してないよ!!
北海道はね、-10度いったりするのでまだ冬休みは終わらせない方がいいと思います。
寒いせいで鬱病になっちゃう学生さんもいるかもしれない。それは大変だ!

2月くらいまで冬休みでもいいよ。むしろ始業しないまま春休みまでいっちゃってよ。
あ、でも2月はバレンタインが………2月からでいいですね。チョコプリン絶賛募集中です。


2日連続ブログ更新してるぜ。素晴らしい。

実は課題まだ一つしか終わってないです。それも読書感想文。
読書感想文は『筋肉の神マッスル』っていうラノベにしました。大変素晴らしい内容です。
タイトル買いしたんで地雷だと思ってたんですが、なかなか凄いお話でした。
これはおすすめ。


課題のこと忘れたいんで以下アニメのリトバスの感想。

美魚ちんのターン!!!

先日14話見ました!北海道の方の放送まで待てなかったんだ!

アニメの公式ツイートで「今回は特別EDでした」的なのがありまして。
寝る前にそれを見たんですが、まさか雨のち晴れきたんじゃないのうおおおおおーーーーー!!と。
美魚ちんっていったら雨のちじゃないですか。歌詞から美魚ちんじゃないですか。
ドキドキして寝れなくなったので『リトバス 14話』検索したら案の定!!雨のちktkr!!

14話……ロリみどみおとかラストの美魚ちゃんの笑顔とか天使すぎて悩殺されました。
おまけに中学校?らしき時代の美魚ちゃん!ブレザーなんですね!新たな美魚ちゃん情報。
ロングでもショートでも可愛いわ。あずささん並。

エンディングのボール拭いてる美魚ちゃんとクドのとことかすごく可愛い。
みんなで雨宿りしてるのも可愛かったけども!謙吾と姉御が話してたのがちょっと意外だった。
あの二人って一体どんな話するんでしょう。
あと鈴も小毬ちゃんといること多くなって、なんか微笑ましくてによによする。


ストーリーとかそういうの関係ない話だけど、アニメの美魚ちんの作画好きです。超好きです。
原作の美魚ちんはもちろん可愛い。立ち絵とか何をとっても可愛い。

美魚ちゃんってマンガとかだとあんまり原作っぽくないのが多いんですよね。
ワンワンとかまさかの後ろ髪一直線切りでおかっぱぽかったり。
後ろ髪が前よりちょっと短めだけど、それが全部同じ長さだったりとか。唯みたいな。
だからもう原作に忠実な美魚ちん見ると嬉しくてね…!

とにかく美魚ちゃん可愛い。生きててよかった。美魚ちゃんマジ天使


来週はお泊り回。りんこまを堪能する日であり、理樹くんの女装を拝む回ですね!
沙耶√の理樹はガチで可愛かった。女として生まれてきたほうが良かったんじゃないだろうか。

次が終わったらそろそろ葉留佳√かなーと予想。佳奈多の声ってもう治らないのかしら。


これ以上語ると美魚ちんしか連発しなさそうなのでここらへんで。
いい加減課題してきます。やばい!
2013.01
13
Category : バトン
踏んだからにはやるってもんよ!へへっ!


★自分説明書バトン★
このバトンは地雷バトンです♪
見たあなたはやって下さい☆足跡が動かぬ証拠だよ~ん♪
※題名を「重大発表」にする


名前
さこく。

年齢
16歳

血液
A型

性格
The 内弁慶コンテストにて2011年グッドデザイン賞受賞。ここまで言えば…分かるな?

髪型・髪色
色は黒で、癖毛だから分かりにくいけどロング。風呂入ると肩甲骨くらいはあるよ!
体育のときとかたまにポニテ。

怒ってる時
黙る。学校いるときとか家族以外だとそんな怒らないけど

悲しい時
そういうときの感情を他人に見せるの嫌いなんで人前だったらいつも通りしてると。

楽しい時
キチガイになるぞ!…え?もともと?

PC
VAIO。デスクトップ型。確か21.5インチ。64bit。窓7。
ウィンドウズってうつのめんどくさかったんだよ…!窓だ窓。

ストラップ
ホルン。シングルホルンだから吹いてるやつとはちょっと違うけど


普通に学生らしい鞄。暗いこげ茶の革。


冬はこげ茶のショートなブーツさん。観鈴ちんの靴っぽい。
春夏秋は黒いローファー。


鏡なんて持ち歩いてねーよ!ごめんなさいでしたぁぁー!!

ネックレス
ホルンでおそろいで買ったロボットのとか色々。

指輪
イカリングでおk?

食べ物
キムチ鍋(マイルド)

飲み物
ウーロン茶、ココア

お菓子
コンソメ!コンソメ!コンソメパーンチー!と柿の種

スポーツ
ドッジボール。当てれるもんなら当ててみやがれってんだ!逃げ足だけは早いぞ!!

場所
家の中。サンクチュアリ。

ブランド
Keyってあの…ブランドですよね。一応ね。

歌手
榊原ゆい、fripSide、牧野由依
アニソンとか全く関係ない人分かんない。サザンは好きですぞ。

芸能人
戸田恵梨香ちゃん最近あんま見ないけど好き。BOSSの役のとき可愛すぎて禿げた。
あとは水谷豊、舘ひろし、宇津井健とか……あれ?平均年齢が…

雑誌
サンデーは毎週買ってる。気になるもの載ってるときはG's magazineとかも買う。

タイプ
女の子なら、美魚ちんがどストライク。
清楚でいつでも敬語。読書少女っていうのが個人的にツボ。日傘を差してるのもまたいい。
マンガとかゲームのお約束膝上スカートの中、膝丈スカートっていうのでさらに清楚感アップ。
普段は静かだけど本を語らせると饒舌。
小柄で細くて色白くて、しかも私の大好きなカチューシャ装備。
BL愛好者?それがどうした清楚なのに薄い本好物っていうのがいいんじゃないか。
笑うときは小さく静かに微笑む。素晴らしいこれぞ清楚。
ちょっと毒舌なときもありますが私どもの業界ではご褒美です。
マネージャーと聞いただけでアイドルグループと勘違いしたりと天然混じり。可愛い。
透き通った美声はいつまでも聞いていたいレベル。ウグイスかと思いました。
まだ言いたいことはたくさんありますがとりあえず終了。

男性のタイプは恭介さんで。

無理な人
私よりクズな人。そうそういない。

告白した回数
0。でもゲームの中ではいっぱい告ってます。

告白された回数
0。ゲームの中ではいっぱい告られてます。

年上orタメor年下
お付き合いするなら!年上!恭介ですね分かります!!
タメでもいいけど年下は無理です。私は世話したいんじゃなくて世話してほしいんです。

ちなみに女の子はどれもいけますが年下が好きです。

異性の好きな仕草
仕草?仕草か……これ仕草って言うのか。テスト返却で、
返される → 恐る恐る見る → 点悪い → 机に突っ伏す の流れ見てるの好き。和む。

積極的ですか?
ぜんぜーん

こうされたら惚れちゃうこと
誰かの為に死んだってきいたら惚れる。でもそいつ…好きになった頃にはもう死んでるんだぜ…。
UFOキャッチャー上手な人にも惚れそう。単純

明日地球が滅びるとしたら
「まだリトバスが終わってないでしょうがぁぁーーー!」とキレるだけの元気があればいいね!

一億円拾ったら
うわあぁぁーーー!とビビりつつ交番に届けて謝礼として何割か貰えるのあれを狙う。

好きな人と廊下ですれ違ったら
その好きな人が仲良い人だったら「おー」みたいに声かける。
知らない人を好きになることないと思うけど

嫌いな人からメールが来たら
適当に返しとく。無視とかして評価下がられても困るんで

男友達に告られたら
奴なら付き合ってもいい。むしろ私の面倒見てほしい。
一緒にエロゲしようぜ!ダメならギャルゲしようぜ!


…終わった。ポテチ食べよう。
2013.01
13
Category : バトン
友人のもとで、私はそれを踏んでしまった。
全世界の数多のブロガーを餌食にし、チェーンメールのように増えていく……『それ』。
ブログをする者は必ず一度は踏んでしまうと言う。
そしてそれは連鎖的に拡がっていくと言う。

そう、忌まわしき奴の名は――地雷バトン。


*ルール*

▼見ちゃった人は
 忙しくてもやって下さい
▼タイトルを
 「(学校or趣味orブログなど)を辞める(止める)ことにしました。」など衝撃的なものに設定すること
▼地雷バトンです
▼見たらすぐやるバトン




*自己紹介*

HN
→さこく。最近。取れてきてる

職業
→華も恥じらうどころか雄叫びを上げる女子高生

病気
→コミュ障。治療薬が見つかっていない。早く見つかることを私は祈っている。

装備
→コンタクト

性格
→The 内弁慶コンテストにて2012年モンドセレクション受賞。ここまで言えば…分かるな?

口癖
→口癖じゃないけど「あのさーあー」って言う。何でか「あのさぁ」じゃなくて「あのさーあー」

靴のサイズ
→23cm

兄弟
→兄1人


→白、黒

数字
→8、10、51。51っていいじゃない

動物
→深海生物大好き。見るだけならな!!

飲み物
→ウーロン茶、ココア


→『筋肉の神マッスル』おすすめです。地雷だと思ったら普通に面白かったです。


→興味ない

携帯
→白い犬が予想外なことになってる会社のテンキー付きスマホ。007sh様

殴り合いのケンカしたことある?
→ガチの殴り合いではないけども、…私は常に兄との最終戦争に身を投じている…!

ウソついたことある?
→あるあ……あるよ。ねーよなわけねーよ。

友達とキスしたことある?
→間接でもいいなら…きゃっ

誰かの心をもてあそんだことある?
→友達に「きゃー!あたしのこと弄ばないでー!」ってマックで騒がれたことならある

利用したことある?
→答えてほしくば私を倒してみろ…(∵)

使われたことは?
→世の中そんなもん

髪染めてる?
→染めてないけど私もうこんな黒髪いやよ!

タトゥーしてる?
→(コン)タ(ク)トゥーならしてる

ピアスあけてる?
→怖い怖い

カンニングしたことある?
→テストなんかでカンニングしたいと思わん

お酒飲む?
→いいかい、おじちゃんは炭酸が飲めないんだ。もう、分かるね?…というか未成年です。

ジェットコースター好き?
→乗る感覚想像しただけで怖くて乗ったことすらない

どこかに引っ越しできたらなーと思う?
→美魚ちゃんの寮部屋って空いてますかね。棗兄妹のどちらかでも大いにアリです。

掃除好き?
→私が掃除嫌いなんじゃない、掃除が私を嫌っているんだ

丸文字?どんな筆記?
→先生に書道系って言われたかな。先生、ぼくはね…丸文字になりたんです

ウェブカメラもってる?
→パソコンについてるっぽい

運転の仕方知ってる?
→俺の辞書にブレーキはねえのさ。だからレースゲームをやると壁に衝突するのさ。

拳銃手にしたことある?
→ゴルゴに憧れていた時代が私にも………ありませんでした。


*今現在*

今着ている服
→「いなかの米」Tシャツ、パーカー、キュロット、ハイソ

匂い
→牛丼くさかったらどうしましょ

髪型
→黒髪ロングと言えば聞こえはいいが癖毛だからサラサラストレートじゃないぞ!

今したいこと
→美魚ちゃんと結婚

聴いてるCD
→光に寄せて。美魚ちゃんのテーマほんと好きいいい美魚ちんマジ天使ひゃっほーーー!!
 テーマ曲のタイトルからもうステキです!ていうか美魚ちゃんの存在自体がまず…
 はっ!恭介のテーマに!!このサントラの曲順いいですね!惚れます!
 男性なのにテーマ曲を持っちゃってる恭介はかっこいいです。リーダーさすがです。
 そしてここだけ回答が長いです。つまり何が言いたいかというと美魚ちゃ(以下略)

1番最近見た映画
→ロボジー?

1番最後に電話で喋った人
→オトン

初恋覚えてる?
→…あー、あれな。あれはいいな(∵) \覚えてない/

まだ好き?
→美魚ちゃんのことはいまだに愛しています。でもこれ初恋じゃありません。

新聞読む?
→読む。でもある事件をきっかけに読むのをやめてしまった。
 それは『併設校に通っていたとあるグループが事故に遭った』というもので…
 冗談です。私理樹君じゃありません。読みます。

奇跡信じる?
→信じてますとも。

成績いい?
→何とも言えないんで普通で

帽子かぶる?
→へっ、あんなもん邪魔でしょうがねえぜ!

自己嫌悪する?
→するときはする。…多分…なんかあるって、きっとあるよ

何かに依存してる?
→あるかもしれないけど自覚症状ないから分かりません

何か集めてる?
→えー…漫画とか?色んなの手出しすぎてどれもコンプリートできない状態。

親友はいる?
→えー…10人くらい?『親友』っていやに限定的だけど『親しい友達』って言うと割といると思う

自分の字は好き?
→嫌いでございます。


*おしまい*


あと1個!ぶっちゃけこんなめんどいのやらなくてもいいと思います。
