RSS
Admin
Archives

永久機関

明日も出来るなら、それは今日やらなくてもいいと思うんだ。

プロフィール

さこく。

Author:さこく。
JK1年目。吹奏楽部のホルン担当。

主食はチョコプリン。
ただのプリンじゃない、チョコプリンだ。
人見知りを超えてコミュ障。そして内弁慶。

ギャルゲというか可愛い女の子大好き。
西園美魚ちゃんは永遠に俺の嫁です。


ちなみに呟いたりもしてます。
@sakoku_3535
最近はこっちの方が出現率高し。
JKらしからぬツイートなのはご愛嬌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
20
何日かぶりの更新。何日かぶりでも更新してるだけ凄いですよね!ね!!
ツイッター始めると、なんというか……ツイッターの方が楽だしいいやみたいになるのです。

そう言ってツイッターも全く呟かない日あるんですが(∵)


ところでどっこい。今日もリトバスのお話!(途中美魚√ネタバレ有注意)

14話は待ちに待ちまくった金曜日にようやく放送されました。北海道遅いわ!
何で1週間差つけて放送するんだろう。やきもきします全くもう。

とにかく美魚ちゃんって天使ですね。再確認。


で!!問題は15話ですよ!!昂ぶるテンション!!!
昨日の夜、OPの絵が変わったってツイッターだかで見たせいで気になって寝れませんでした。

やっとさっきその件のOPだけ見てきたんですけど、
…美魚ちゃん……日傘なくなっちゃったのね…(´・ω・`)

美魚ちゃん√終わって、美魚ちゃんに影が戻ったわけで。
影がないのを隠すための日傘も確かにもう不必要だとは思うんだ。思うが…!
やっぱり日傘って美魚ちんのトレードマークみたいなものだから、出来たらOPとかはあった方が嬉しかったなー…と。
でもまあしょうがないよね。日傘はなくても美魚ちんは天使です。

あとはクドと葉留佳の絵が中心な感じになったのが驚き。
はるかなのシーン好きです。くちゃくちゃいいです。葉留佳√の重い感じ…嫌いじゃないよむしろ好き!
クド√はクドから電話かかってくるところとか悲しすぎて。

あの最初の『!?』のところも今のメンバーになってて「うおおおおおおおい」ってなりました。
今も昔もリトルバスターズって微笑ましいよね。ああいう可愛い子供は好きです。


なんか小毬ちゃん√入ったあたりからすごい面白くなってる気がする。
毎週北海道より早い方の放送の日とか気が気じゃないですよ。寝不足なっちゃいますよ。
ほんとに原作忠実で嬉しい限り。

最後にどうでもいいですが、最近北斗の拳ブームが再来しております。
2013.01
14
何で明日で冬休み終わりなんだよ!あたいまだ満足に冬休みを謳歌してないよ!!
北海道はね、-10度いったりするのでまだ冬休みは終わらせない方がいいと思います。
寒いせいで鬱病になっちゃう学生さんもいるかもしれない。それは大変だ!

2月くらいまで冬休みでもいいよ。むしろ始業しないまま春休みまでいっちゃってよ。
あ、でも2月はバレンタインが………2月からでいいですね。チョコプリン絶賛募集中です。


2日連続ブログ更新してるぜ。素晴らしい。

実は課題まだ一つしか終わってないです。それも読書感想文。
読書感想文は『筋肉の神マッスル』っていうラノベにしました。大変素晴らしい内容です。
タイトル買いしたんで地雷だと思ってたんですが、なかなか凄いお話でした。
これはおすすめ。


課題のこと忘れたいんで以下アニメのリトバスの感想。

美魚ちんのターン!!!

先日14話見ました!北海道の方の放送まで待てなかったんだ!

アニメの公式ツイートで「今回は特別EDでした」的なのがありまして。
寝る前にそれを見たんですが、まさか雨のち晴れきたんじゃないのうおおおおおーーーーー!!と。
美魚ちんっていったら雨のちじゃないですか。歌詞から美魚ちんじゃないですか。
ドキドキして寝れなくなったので『リトバス 14話』検索したら案の定!!雨のちktkr!!

14話……ロリみどみおとかラストの美魚ちゃんの笑顔とか天使すぎて悩殺されました。
おまけに中学校?らしき時代の美魚ちゃん!ブレザーなんですね!新たな美魚ちゃん情報。
ロングでもショートでも可愛いわ。あずささん並。

エンディングのボール拭いてる美魚ちゃんとクドのとことかすごく可愛い。
みんなで雨宿りしてるのも可愛かったけども!謙吾と姉御が話してたのがちょっと意外だった。
あの二人って一体どんな話するんでしょう。
あと鈴も小毬ちゃんといること多くなって、なんか微笑ましくてによによする。


ストーリーとかそういうの関係ない話だけど、アニメの美魚ちんの作画好きです。超好きです。
原作の美魚ちんはもちろん可愛い。立ち絵とか何をとっても可愛い。

美魚ちゃんってマンガとかだとあんまり原作っぽくないのが多いんですよね。
ワンワンとかまさかの後ろ髪一直線切りでおかっぱぽかったり。
後ろ髪が前よりちょっと短めだけど、それが全部同じ長さだったりとか。唯みたいな。
だからもう原作に忠実な美魚ちん見ると嬉しくてね…!

とにかく美魚ちゃん可愛い。生きててよかった。美魚ちゃんマジ天使


来週はお泊り回。りんこまを堪能する日であり、理樹くんの女装を拝む回ですね!
沙耶√の理樹はガチで可愛かった。女として生まれてきたほうが良かったんじゃないだろうか。

次が終わったらそろそろ葉留佳√かなーと予想。佳奈多の声ってもう治らないのかしら。


これ以上語ると美魚ちんしか連発しなさそうなのでここらへんで。
いい加減課題してきます。やばい!
2012.10
20
やっちまったい。お久し振りです、さこくです。

きっと何か月ぶりですうおおお……!!ここまで更新してないと何書いたらいいか分かりません。
友人に更新してと言われたから今日から頑張るよ!


といっても話題が無い…あらまあ。あ、じゃあアニメのリトバスの感想でも。

まず1話。チーム名は…リトルバスターズだ!(決め顔)

みんな言ってますが、原作に忠実で良かった!ちょっと「あら?」って思ったのはチーム結成するところくらいでした。
場所違くないか?って思いましたが、ボール転がってるなら確かにグラウンドの方がしっくり来るなーと。
棗兄妹が好きすぎてもうどうしたらいいか分からない。

そしてラストの小毬ちゃんにちょっとコロっといきそうになりました。いま密かに小毬ブームが来ておりまして。
PSPの方でこまりん√やっちゃったせいです。小毬ちゃんマジいい子

あと関係ないけどOPのドルジは小さすぎやしないか。


次に2話!君が幸せになると、私も幸せ(天使オーラ放出)

小毬ちゃん回。1話みたいに原作そのままかと思ったら鈴と小毬ちゃんの絡みが増えてて眼福。りんこま!りんこま!
鈴のこと『棗さん』って呼ぶのが初々しい!イイ!とか一人で興奮してました。
もう……鈴が可愛すぎて眠気とか吹っ飛ぶどころか、終わった後も寝付けませんでした!あほか!

作画がちょっと「ん?」ってときがあって今後大丈夫かなと思ったけどもう何も考えないことにします。
酷ければBDとかで修正入るだろうし。今こそ「見なかったことにしよう、おっけー?」で。


これ以上書くとさすがに怒られそうなので自重。これ全部読む人いるの?


さて、早い方々は本日は3話目ですねー………羨ましい…!

一応今回はここまでで!
